本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第16話。探索チームが宇宙空間で発見したポッドには老女が収容されていた。ポッドの装置の効果でウィアーはその女性、フィーブスの意識を刷り込まれてしまう。フィーブスはもう一つのポッドにいる「夫」をシェパードに憑依させて欲しいと言うが…と言う話。
ウィアー対シェパードと言うか、宇宙人の代理戦争でアトランティスが恐慌状態に陥る訳だが、ウィアーもシェパードも憑依状態の方が圧倒的に強くて笑った。執念と悪意ってすごい。今回はゴアウルドに寄生された経験のあるコールドウェル大佐が活躍する訳だが、キャラクターを変に固定化せずに使う事で、多面性が出ていて良かったと思う。
腹筋の回数をちょっと増やしてみたが、ますますお腹の脂が気になる。そろそろ心拍計つけて効率良い有酸素運動を心がけないとだめだろうか。