本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第9話。 ZPMによって復活した探査システムでエンシェントの宇宙船が発見された。ダイダロスでその宙域で探査チームを派遣するが、その宇宙船、オーロラには冬眠ポッドがあり、その中ではクルーが生き残っていた…と言う話。
冬眠状態で神経ネットワークを構築して仮想現実の中で生きる、と言うのはSF的に中々面白いアイデアだと思う。そしてそのネットワークにレイスが紛れ込んで、と言うのも「アトランティス」らしい。と言うか鹵獲して解析すれば良さそうなものだが、それは言わない約束か。最後の「祝杯」はなんだかんだででコールドウェル大佐は悪人でも無能でもないのだな、と思わせる描写だと思う。
二日空けてやったのだが、昨日の歩きで足腰が痛くて参る。自転車や踏み台の他にウォーキングも入れないと鍛え方としては不十分なのだろうか。