今日の由無し言

【政治】中国人議員を国会へ送ろう 参政権求める新華僑 日本は韓国よりも閉鎖的だ―日本華字紙

言わんこっちゃない。こういう発言が出てくるから軽々しく扱うべきではないのだ>外国人参政権。それにしても母国で選挙権ないのに日本では欲しがるってどれだけ日本は舐められるのか…

【参政権】毎日新聞「国立国会図書館によると、主要先進国のほとんどは外国人の地方選挙権を認めている」

そして毎日新聞はいい加減な事を書いていた。外国人参政権を後押ししたら民団からお金でも貰えるのか、この新聞?取り敢えず一応大手新聞社なんだからもう少し真面目に取材して書け。ネトウヨ(笑)に情報量で負けてるようじゃ駄目だろ。

浜松の龍雲寺で婚活イベント−7寺院が協力、仏式への関心喚起も /静岡

試みは面白いと思うが…地元じゃないから関係ないや。

おい!!サッカー日本代表の未来がいよいよ危ういぞ!!

確かに今の代表は…勝ち負け以前に試合が詰まらんからなあ。全くどうしてこうなったんだろう。

PS3用地デジチューナ「torne(トルネ)」、3月18日に発売決定

面白そうだが人柱さん達が落ち着いてからでいいや。

夫「はい、これボーナス」 妻「はい、これパパの取り分w」 0円

何気に38の「小遣いゼロに見合うものを手に入れた人は幸せ者だな」と言うレスが深いな。私もそういうものを手に入れたかったものだ。

鳩山さんのAA貼って

政策や発言ではネットでぼろぼろに言われている鳩山首相だが、AAに関しては圧倒的な支持があるなあ。

ゼノブレイド詳細キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!ゼノギアス、ゼノサーガEP1の監督の高橋哲哉氏が8年ぶりに監督

ぱっと見た目面白そうはある。続報と評判待ちだな…「ゼノサーガ」のリメイクは無理なのかなあ。