今日の由無し言

日本の神、神社、神道の魅力

日本の神様たちは良く言えば大らか、悪く言えば大雑把。だがそれがいい。ゆっくり神社行きたいな…

【政治】 「アジア重視の姿勢を示すため」 〜“極めて異例” 鳩山首相、来日中のオバマ米大統領を日本に残しAPECへ

向こうさんが日程ズラしてきたのにも問題はあるかと思うが、「お客さん」をほっといて遊びに行くと言うのは礼儀としてどうなんだろう?

外国人参政権を永住中国人にも 国交のない北朝鮮出身者には与えず 民主検討案判明

国交が出来たら参政権与えるのか?逆に国交断絶したら取り上げるのか?全く意味分からねえよ。そもそも国交が有ろうが無かろうが外国人に参政権なんか与えるべきではない。これが真理だ。と言うかこういう益体も無い事うだうだ言ってないで景気対策やれや!!!

【参政権】共産党「外国人も住民として生活し税金納めてるから、地方参政権を付与すべきとして法案成立望む」

税金はインフラや各種サービスの「対価」であって参政権とは何も関係ないのだが…共産党の人達ってもっと頭良いのかと思ってた。全く何言ってんだこの連中は…

【産経新聞】参政権は国民のみに与えられた権利 憲法15条に違反する法案をなぜ急ぐのか

一方、産経は正しい事を言っていた。と言うか大手新聞やらTV局やら一杯あるのにまともな事を言うのがこうも少ないとは… 日本のジャーナリズムが終わってると言う事なのか?だとしたらひどいな…

「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」…各地でパレードや集会

576の「中学の時に勉強して公立トップ校に入れよ」が正解。と言うか高校が義務教育で無いと言う事が理解出来ないような人は高校行っても意味無いと思うんだ。

【訃報】 森繁久弥さん死去

遂に、と言う感じではあるが、また一人俳優さんが亡くなった。昭和を代表する喜劇役者の一人であった。合掌。