今日の由無し言

【政治】原口総務相「自分の意思に反して日本に連れてこられた人が地方参政権を持つのは大事なこと」

仮に「自分の意思に反して日本に連れてこられた人」とやらがいたら、参政権与えるより先に帰国支援するのが先だろう。またこれだと自由意思で来日した人には参政権が不要ともとれる訳で、いずれにしても外国人の地方参政権は要らない、ってことじゃないか。もしかして遠まわしに「外国人参政権」に反対してるのか、この人?

【女子アナ】どうしたTBS…「女子アナウンサーイメージ調査」で“入賞”ナシ

TBSのアナウンサーって安住アナウンサーがチューボーですよの人しか知らない。それにしてもテレ東の大江アナはがんばってるなあ。

成長期過ぎてから身長伸ばす方法

一応平均くらいの身長なのだがもう少し欲しかった。若い頃に努力しないとだめだな、やっぱり。

深夜だし袋ラーメンについて語ろうぜ

棒ラーメンは麺の固さを調整し易いから好き。しかしホンコン焼きそばこそ至高。まあ「ラーメン」じゃないけど。