本日の踏み台昇降1

夕食前に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン1第14話。シェパードらはジャンパーで訪れた惑星の探査中にレイスのダーツに攻撃されが、惑星からのエネルギー兵器によって救われる。地表に降りた彼らは科学技術とは無縁に見える住民と出会い、美しき巫女、シャイヤに出会うが…と言う話。
英語字幕を観ていたら何度も「Kirk」と言う名前が出てくるが明らかに「カーク船長」な訳で、それから分かるように、最上級士官、シェパード少佐と異星人のロマンスである。最もその異星人には秘密がある訳で、まさかあそこまで直球な正体とは思わなかった。アザーズも銀河を股にかけ手広い事だ。
昨日の後遺症で脚の妙な部位が痛いが、それ以外は割と身体が軽く。減量効果が出ているのか、と思ったが数字は昨日より「重い」。なんだかなあ。