本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン1第9話。シェパードらが訪れた惑星でマッケイが特殊なエネルギーを発見した。そのエネルギーを使って8番目のシェブロンのロックに成功したウィアーらは地球に帰還するが…と言う話。
シーズン1もまだ前半で地球に帰れる、と言う時点で眉に唾付けるのは些か品も余裕もないけれど、微妙に異なる「地球」の正体が何なのかは興味があった。割とSFっぽいノリで悪くないが、ああいう存在はレイスの興味をひいたりしないのだろうか。ヒューマノイドより効率は良さそうなのだが。どうでもいいが、「アトランティス」のシーズン1は「SG-1」のシーズン8とラップしているので、 SGCにハモンド将軍がいる時点でおかしい事に気付けよ、と思ったのは少し意地悪な感想だろうか。
健康診断の召集令状紙が来たので慌てて腹筋する。一週間でどうなるものでもないが、まあ気は心というやつで。計算上は自転車通勤と踏み台昇降で一日100gは減ってる筈なんだよなあ…