お仕事

ちまちま。
某サーバ室の空調について考える。と言うかモノの一覧を作る。正確にはその一項目(二項目か?)。沢山有り過ぎて頭が変になる。「現状通りでええやん」と言うのは逃避以外の何物でもないが、そう言いたい気持ちになるのも事実。まあ出来る事はやろう。出来る事は…
出来る事は、と言えば自宅でインターネットしている人も多い昨今なので、自宅でのネット接続について質問される事があるのだが、これが少し困る。それぞれの家で環境が違うので、確たる事が言えないのが困る。情報をかき集め、最大公約数的な事しか言えないから「つながらない」「わからない」と言われてとても心苦しい。そもそも「仕事か」と言われるとグレーなのだが、それはさておき、本当に「出来る事しか出来ない」んだよなあ…情報足りないし。
毎週やっているお手伝いに駆り出される。ぼちぼち楽になって来たけれど、イレギュラーは色々あるものだ。
来週やろうかねえ、と話をしていた某作業を今週やる事になる。面目丸潰れ。まあ潰れる程の面目が有るかと言うのは別の話。
とある情報収集の結果をまとめるワークが回って来た。それはそれでいいのだが、ある区別をつけるのに死にそうになる。何この緻密作業…