今日の由無し言

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

冗談にしては質が悪いし、本気だとすれば性質が悪い。この人なんで政治家やってんだ…

【政治】 鳩山内閣、温室ガス25%減の経済影響を試算しなおす→あまり変わらず→鳩山内閣「民主党応援してくれる人で再試算します」

捏造する気か!とは言わないけれど、「身内」「仲間」で固めたらそういう疑いは持たれるだろ。常識的に考えて。と言うかまず試算してから公約にしろよな…

【政治】 鳩山政権 「マニフェストの財源などが重要なので、防衛予算はさらに厳しく削減します」

防衛費を減らすのに米国との関係は冷却中。何をしたいんだ、この人?

蓮舫議員「有名テーマパークは何万円も取ってるのにリピーターが絶えない。自衛隊の広報施設も有料化しろ。申し訳ないが、笑ってすむ話でない」

今日のバカ云ってんじゃねえ1。自衛隊の広報とテーマパークを一緒にするとはどんだけ物をしらないんだ、このおばさんは。

【事業仕分け】蓮舫氏「市民感覚からずれているのではないか」 農水局長の“抗議”に反論

今日のバカ云ってんじゃねえ2。ズレてるのは蓮舫議員の方だと思うんだ。

ノーベル賞、江崎玲於奈、小林誠、利根川進、野依良治、フィールズ賞森重文 「科学削るな」

もっと言ってやれ>科学者さん達。実際問題、現政府が「理系内閣」とか言われてたんだよな。信じがたい事に。検証もなし、批判的見地もなし、知識もなし。どこが理系か、と。

鳩山由紀夫 AA集

実物はアレだが、AAは面白いな。悔しい事に。それにしても762-764はナイスジェットストリームアタック過ぎるだろ。