2009-11-26から1日間の記事一覧

シェリル・ノーム starring May'n「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 ユニバーサル・バニー」 flyng DOG(CD) 「週刊少年サンデー2009年52号」 小学館(B5平) 「Tarzan 12/10 2009 No.547」 マガジンハウス(A4)

今日の由無し言

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」 冗談にしては質が悪いし、本気だとすれば性質が悪い。この人なんで政治家やってんだ… 【政治】 鳩山内閣、温室ガス25%減の経済影響を試算しなおす→あまり変わらず→鳩山内閣「民主党応援してくれる人で…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン9第11話。プライアとなったゲラクを前に、ジャファ評議会は揺れる。ジャファの自由の為、ティルクとブレイタクは捨石になる覚悟で一計を案じる。一方、地球ではプライア病が蔓延し、そのワクチンを得る為、ミ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

語彙力

周辺で「作文」している人達がいて、ああ頑張っているなあ、まあ頑張れや、と心の中で密かに応援していたのだが、「作文」者の一人が「『いっぱい』と言うのを何か格好良い言葉で言い表せないか」と聞いてきた。 今を去る事一年前、某氏の「作文」がフォーマ…

自作の基本

PC

とある筋から「PCが立ち上がらない」と言う話を聞き、現物を見る事になった。 某メーカー製のPCだったが、確かに電源を投入してもOSの起動画面どころかBIOSの画面すら出てこない。 こういう場合には自作PCの基本に立ち返るのが一番である。即ち一回バラして…