ローラー台とPC破壊

夕食後にローラー台で必死に自転車を漕ぐ。約一時間。
ケイデンス140を瞬間的ながら達成したり、平均速度もこれまでより速く出来たのでそれなりに満足した。本当は二時間も出来れば良いが、持久力面は今後の課題である。
それはそれとして、自転車を降りようとした所でバランスを崩した。 BGVとしてノートPCでDVDを観ていたのだが、イヤホンに引っ張られて床に落下。控えめに言っても「激突」した。衝撃で液晶が割れた。それはもう徹底的に。
好事魔多し、と言うか、禍福は糾える縄の如しと言うか、自転車面で良い気分になっていた所にこの事件。物凄く落ち込んだ。
予想外の出費も痛いが自分自身のせいでこのような事態を引き起こした事に腹が立つやら哀しいやら。
当面は親のPCを貸してもらう事で凌ぐとして、次の機体を定めて購入して一から再構築しなければならない。全く持って痛い。痛すぎる。何でこういう事になるかなあ…