今日の由無し言

【国際】「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」 ヒンズー教徒の急進派グループが警告-インド

インド人もびっくり、ならぬ日本人もびっくり。過激だなあ。私はいくら「もてない」とは言え、ここまで出来ないよ。インド人すげー。

「もう、ホモドラマにしか見えない(笑)」NHK大河『天地人』に腐女子が興奮

与六のAAがあるのか。ちょっと和んだ。それはそれとして、これまでを観る限り、スタッフは「時代劇」を作る気は無くて、「時代劇風コスプレドラマ」を作る気らしいのは良く分かる。昔風の「大河ドラマ」は「篤姫」で崩壊し、「天地人」で滅んだと見るべきなのだろう。寂しいがこれも時代の流れか。こういう時代に取り残されたおっさんの為に、昔の大河を再放送してくれないか>NHK

ビデオリサーチがテレビ視聴率の測定機器を初公開

真面目にやったら視聴率は大きく変動しそうな気がしないでもない。まあどうでも良いが。

「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分

そういえば焼肉屋に行って無いなあ…うら若い女性と一緒に、と言う妄想的贅沢は言わないが、誰も連れて行ってくれないし、一人で行くのは気が引けるし…それはそれとして、随分と古典的な手法をデジタル化したというか…もういっそ焼肉だけではなく、鍋でもなんでも作ったらどうだろうか?