小さいPC

最近出張が増えてきた。
スポット的なもので、年度が替われば綺麗になくなるとは思うのだが年度内でもあと数回ある(と思われる)ので、移動中や宿での玩具として小さいPCが欲しいと思う今日この頃。いわゆる「ネットPC」と言うのも見たりもしたが、画面がいまいちだったりするので、保守的な考えから大手メーカーの「VAIO type P」や「LOOX U」あたりはどうかな、と思っている。
どちらもかなりの「割切」が必要だが、出先のWeb巡回位には使えそうだし、そもそも小さくて軽いので要件には合っている。 OSがそれぞれVistaとXPと言うあたりも悩みどころではあるが、そうこうしてたら来年あたりには「7」搭載型が出そうな雰囲気なのでそれもまた悩みどころ。
「欲しい時が買い時」といったものの、もう一つ背中を押してくれるものが欲しい所だ。