朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の時刻に起床。
朝食後、湯を浴びてから身繕いして法事に行く。その法事とは無関係の葬儀の案内があちこちで見られるのだが年末は多いのか?
お経と説教を聴いてから親戚らと飲み食い。酒はなし。
帰宅して横になったら寝てた。
夕食は牡蠣。知人から頂いたものだが貝殻付きのなんて何年ぶりだろう。とても美味しくて食べ過ぎた。栄養過多だなあ…
M-1」をちらっと観る。全般に低調だったと思う。特に予選の下位は緊張していたのがひどかった。決勝の結果はまあ順当だろう。ナイツは悪くないがオーソドックスすぎたか。オードリーは勢いはあったがそれ以上にはならなかった。と言う事でNON STYLEということか。ただこれでもベテランと比べてはいけないのだろうがまだまだ青いな、と。
今日は冬至なので柚子湯。少し香りが弱かった気がする。そういえばカボチャは食べてない。昨年もそうだった気がするが、あの頃は狭いアパート暮らしだった…一年早いな。