由無し言(ネタ)

今日も小ネタ。

内向的な男って一生彼女できないのかな

絶対に出来ないとは言えないが「出来にくい」とは思う。ソースは私。容姿に優れ、資産でもあれば違うだろうが…何だか悲しくなってきた。
ちなみにスレ内の「内向性テスト(性格分析)」をやってみた。

向性指数=56
選択眼が厳しく、他人の侵入を防衛。
何よりも自分の内面を重視する結果、心理的境界線は広く、他人の侵入を防衛します。
きびしすぎるくらいの選択眼で友人を選ぶため、友人の数がごく限られたものになります。狭く、深く式です。
表面的には、つっけんどんととられやすいですが、内面は優しい心根を持っています。
この胸のうちを明かすのは、相手をよく知って、心を許してからです。
判断は人に左右されず、理想主義的で主観的です。
思い込みが激しいため、仕事には人一倍努力する頑張り屋です。
一方で独善的になり易く、自己嫌悪に陥りやすいといえます。

…まあこれじゃ無理だわな。

女性が引く“男のケチ” 「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」

4位以外はあまり共感出来ない。これが女性なのか。ペペロンチーノの何が悪い。白熊の何が悪い。ハーゲンダッツは高い。…そうか所詮金か。寒い時代だ。

合コンをする既婚女性が急増中 「結婚と恋愛は別」「“女としての自分”がかわいそう」

釣かもしれないが敢えて釣られて激昂してみる。
30過ぎた既婚者で「それって悪いことなのでしょうか?」が痛すぎる。身の程を知れ。そもそも賞味期限切れてる事を自覚しろ。と言うか配偶者以外と恋愛したければ亭主と別れて自活しろ。生活の安定を確保した上で遊びたいってことじゃねえか。氏ね。
こういうのは「極一部」だと信じたいが、こういうバカつかまされたら…と思うと怖くて夜眠れない。実際に結婚してても恋は出来るとか、恋はし続けたいとかいうのもいるしな…。
やはり私は独身で居るほうが良いようだ。お父さんお母さんご先祖様ごめんなさい。嫁がいなくて子孫を残せないのは私のせいではなく我が国の社会のせいです。
国も晩婚化・少子化を憂うなら、産院等のインフラ整備とかの他に、こういうバカを駆除する法案を作るべきだと思うぞ。

宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言

まあ正論だと思う。寧ろなんでも揚げ足取りに利用するマスコミの悪意を感じるのだが…

豪邸に住み、高級車に乗り、妻を増やすソマリア海賊と身代金で潤う”海賊の町”… 彼らを英雄視する風潮も

これだけみてると日本って平和だなあ、と思える。ただ対岸の火事もこのご時世ではそうそう安穏としてはいられないが。不法どころか無法行為がまかり通って正直者がバカを見るなんて、嫌な世の中だな。

NASA、「深宇宙インターネット」の実験に成功

「深宇宙」ってのが格好良いなあ。ひきこもりの地球人が理論派のヴァルカン人に論破されてキレたり、嫌フェレンギとかネタにしたりする板を思い浮かべたのだが、スレは「スターゲイト」ネタが多くて笑った。