由無し言

【政治】 「国籍法改正案、今国会で成立へ」 〜民主が賛成方針

こういう重要な法案について全然報道されない不思議。国の根幹に関わることだろ。正直、小室プロデューサーとかもうどうでもいい。報道はもう少し真面目にやってほしいものだ。

大分麦焼酎“二階堂”のCMすごくね?

二階堂もそうだが、三和酒類(いいちこ)のCMも捨てがたい。田舎の酒造メーカーもやるものだ。東京でもやってるし。二階堂のはいつもどこがロケ地なのか知りたいし、行ってみたい。どこかに情報はないものか。

昔間違って覚えてた知識や勘違い

33の「23区が東京の全て」は小学生、いや下手すると中学生くらいまでそう思ってたなあ…。でも数年前に東京の人(都民かどうかは良く知らないが)が23区全部言えなかったのには驚いたが、地方の子供が知らないのは当然だな、と少し納得したものだ。

【アメリカ】ペイリン氏、アフリカを大陸ではなく国名だと思っていた

流石にネタだとは思うが、事実だとしたら恐ろしすぎる。まだまだ「America is NO.1!!!」な人が多くて、世界は「その他大勢」と言う人達が多いのだろうか>アメリ

(U^ω^) わんわんお!香川県警の警察犬「ネコー号」が行方不明の女性を発見する

「猫一号」に一票。犬なのか猫なのかはっきりしろ!と思ったが、コメントのリンク辿ったら本名は「ネコー フォン トーキョー シゲル号」らしい。しかも雌。雌で「シゲル」って…それに「フォン」って貴族かよ!ドイツの!さすがうどんの茹で汁が環境問題になる県は一味違うぜ!

30過ぎの女に別れ話を切り出すと

別れを切り出せる異性が居ない件。と言うか、そういう「焦ってる人達」に出会ったことも迫られたこともないのだが、そういう存在が居ないのか、私は水準を遥かに下回ってて相手にもされないのかどっちだ?

e-flick 08:HGオートマトン

ティエレン君とジンクス君に笑った。と言うかGNドライブあって四年鍛えれば彼女が出来るのか!私もアロウズでGNドライブもらいたい!連絡先はどこだ?