由無し言

ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化

「萌え」が死んだ、と思い久しいが、まだまだ商売にはなるのか?子供向けの取っ掛かりには悪いとは言わないが何か違う…「水兵リーベ僕の船」でいいじゃないか、と思う私は昭和世代。

ケータイ小説選定に賛否 滋賀県教委の中高生向け読書ガイド

文学的価値とか時代を超えてとか言う遥か以前に文章として成り立ってないものを「とりかかりとしていい」からといって選定する教育委員会が謎。小説表現の一形態として否定する気は全く無いが、あれを基準にするのは教育者としてどうなのだ。常々思うが「平等」の名の下に「最低」のラインに合わせようとするのはやめてほしい。「最高」とはいわんが「平均より上」に合わせて皆を押し上げるのが教育だろう。常識的に考えて。

「バナナダイエット」ブーム 1か月ほどで終焉、売上通常に

記事中にもあるが「作られたブーム」なのが明らかなのでまあこんなものだろう。普通に食べようと思ってる人に迷惑なので、マスコミもブーム作ろうとするなら他人に迷惑かけないものでブームを作って欲しいものだ。

来年、コーヒーが飲めなくなる!?

また投機か?基本的に紅茶/緑茶党なので実害は少ないが、脂肪肝が減るなら…と思ってた矢先なのでインスタントコーヒー買いだめて置こうかと思い始めた今日この頃。

お前ら、なんで女子としゃべれんの?

406が全てであろう。私は「ネガティブ」。まあ話す機会のない私にはそもそも関係ない話であるが。