お仕事

ちまちま。
判子押したり資料見たり。契約書と言うやつは何故にこうも難しく書いてあるのだろう?バカにも分かるように書いて欲しいと思う。心から。
来週、とある講座があるのだが、それに加えてまた別のが入ってきた。最初のもかなり飛び込みだったが、今回は飛び込みってレベルじゃねえぞ、という勢い。関係者も大変なのは分かるのだがもう少し事前に情報を入れて欲しいと思う。
先日の出張に関して偉い方から事情聴取を受ける。私より良く分かっている方に説明をするのは冷や汗ものである。実際汗かいた。胃に良くない。これで痩せればまだいいが、ストレスで逆に太るからなあ。細い人は本当に羨ましい。某提督ではないが羨望の余り体中の水分を涎にして出してしまいそうだ。仕事は全く関係ないけれど。