朝〜夜

通常時刻に起床。
昨夜本を読んだり、ネット巡回とかしていたら就寝時刻が遅くなり、結果として睡眠不足で眠い。バカか私は。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。良いペースで走れたが代わりに時間が短くなった。悩ましい。
日中から夜に掛けてお仕事。
今月付でうちの職場に転勤となった人が挨拶回りにやってきた。前の職場に居た人で面識もあるのでその人の所属長から「対応してくれ」と言われる。どうも所属長も直属上司も会議で不在、と言う事らしい。…またかよ。とりあえず挨拶回りとか雑談とかに付き合う。なんとかしてくれ、あのグループ…
夜撤収。
元の所属部署の偉い人に捕まってトラブル対応させられる…私が一体何をした。
ちなみに職場の人々のどのくらいかはしらないが、転勤者を囲んで一席設けたらしい。一応声を掛けられたが前述のトラブルで不参加。まあカロリー摂取抑えられたので良しとしよう。
とても遅くなってへろへろになるが踏み台はする。腹がやれと叫んで唸るのだ。