由無し言

浦和、営業収入79億円=経常赤字は8クラブ減−07年度のJクラブ

仮にも1部リーグの優勝争いの一角で、天皇杯の決勝に進んだチームが赤字と言うのも悲しい話だが、今は調子が良いのでそのまま黒字になるように頑張って欲しい>大分。ついでという訳でもないが、他のチームも盛り上げれば良いな、と思う。

<ゆるキャラ>来年の大河ドラマ主人公、直江兼続の「かねたん」登場

これはこれで悪くないと思うが、つくづく「ひこにゃん」の造形に感心する。現時点での「ゆるキャラ」の極北かもしれないな、あれは。

「シャーロキアン」集まれ! 神戸・異人館で仮装大会

シャーロック・ホームズグラナダTV版のドラマを見る限りシルクハットとステッキというイメージがあり、そういう意味では写真のスタイルは「誤ったイメージ」だと思うのだが、これだと分かり難く、鹿撃ち帽とインバネスコートが分かりやすいから仕方ないのかな…と思うが、真正のシャーロキアンの人はどう思うのだろう?