お仕事

ちまちま。
書類の間違いを指摘されたのであたふたと直す。一回で決まらないのは何故だろう。数字は厳密に見たはずなのに枠が一つずれていたりとかが多い。集中力が足りないせいだろうか。士道不覚悟ということか。武士じゃないから不覚悟でも仕方ない、と言うのは言い訳が過ぎるか。…まあどっちもでもいいが。
とある問い合わせが来て、分からなかったので元職場に問い合わせる。担当者が思いつかなくて戸惑う。最早遠い昔の事のようだ。
逆に元職場からの問い合わせがあった。色々と状況が変わっている模様。分かる範囲で答える。異動がばたばたしてとても遺憾だ。
某調査票の作成。とても時間が掛かる。「前年度の読み込み」機能が無ければどうなったことか。これだけは人事部の努力を褒め称えたい。