由無し言

英国の学生、試験用紙に落書きして点数もらう

何が凄いって、「同責任者は、もしも句読点が付け加えられていたら。さらに高い得点となっただろうとしている」というコメント。流石モンティ・パイソンの国は違う。

40万人が禁煙―英イングランド=法施行1年、パブ閉店急増

英国のパブってビール飲む所かと思ってましたがタバコがないとこうなるのか… そういえばドラマとかでみると煙が揺蕩ってたから、両方を楽しむ場だったのかもしれません。しかし時代の流れとはいえ、色々寂しいものです。

「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞

イタリアではありえなくとも、日本だとありえる。これが日本クオリティ。と言うか幼稚園や小学生じゃあるまいし、いい年齢したのにこういうのを許すとつけあがるから、名前も顔も晒して一罰百戒を望みます。