由無し言

サンデー「犬夜叉」遂に最終回へ…約12年の連載に幕

やっと終わりますか…「人魚」の続きを期待しています。まっとうなラブコメでも良いです。

ホントにチャリで時速120km出す技術

50km/hも出せない私には異次元ですが、空気抵抗の問題は興味深い。でもまあ私の場合は抵抗がある方が減量には役立ちそうです。

通常の約2倍 容赦なく苦いビールが登場

赤ければ3倍だったりするのでしょうか。それはともかくビールは苦ければ良いと言うものでもないような。でも興味はありますけどね。田舎では売ってないけど…

<無戸籍>「親子2代」回避、各地に広がる期待

子供には罪はないので救済すべきだとは思いますが…親の怠慢はペナルティがあって然るべきかと。何しろ日本は法治国家なのですから。情動も抑制出来ずに何が人の親か。問題がクリアされるまで避妊くらいしとけよ、と思うのであります。

「バドワイザー」が買収される?! 業界2位のベルギー企業が提案

ベルギーすごい。でも「ステラ・アルトワ」より「シメイ」や「デュベル」のが好きです。個人的な趣味ですが。