予約の解約

もうすぐGW(≠ガンダムW)です。二ヶ月前には地元帰還が叶うとは露知らず、帰省の為の手段を確保しておりました。親に言われるまですっかり忘れ去ってましたが。
そんなこんなで予約を取り消そうとしたのですが、いわゆる「特典」を利用していたせいか、webでは取り消せなくて、仕方ないから電話(有料!)の自動音声対応で申し込んだら「お取り扱い出来ません」と言いやがるし、全く一体どういうサービスなんだ、これは。
かてて加えて、取り消しには「手数料」と称して数千円相当の負担が掛かります。地味にポイント貯めてそれを利用しようとして、それを取り消すのに金(相当のもの)が必要とは…。
対応してくれたオペレータさん…どうでも良いですが自動音声対応で取り扱えないなら最初からこっちにつなげ!… によると、もう少し期限があるようなのでどこかで余裕みて旅行にでも行こうかなあ、と思い始めた今日この頃。そう思わせる事で回転率と言うか利用率上げようとする陰謀なのか。そういう事を思う自分がまだまだ病んでいるのでは、と思いつつもそう思わざるを得ないです。はあ、どうしたもんかなあ。