拒否されたはずのもの

地元空港は県庁所在地から遠いです。連絡用にいくつか交通機関が存在しますが高速バスもその一つ。
今日も今日とていやいや勤務先のあるエリアに移動せねばならないのですが、空港までの移動手段としてその高速バスを選びました。
外は寒いのでバスセンターの中でぼーっとしていたのですが、ふとある一角をみると何かこう、強烈な印象を残すものが…こ、これはJRで拒否された蘇民祭のポスター?物凄く堂々と貼られていてむせる。茶を飲んでたら危険な所でした。まあ「拒否」したのはJRだけだから別に問題はないのですが。実物見ると物凄いインパクトあります。これで「セクハラ」とか言うのはどうかと思うのですが、強烈であるのは事実ですね。
まさか東北とは縁もゆかりもなさそうな地元でこういうものが見られるとは思いませんでした。眼福眼福…とは言えませんが面白いものみたな、と思いました。