朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。
夜中に二度ばかり目が覚めて、時計をみたら「おお、後3時間眠れる!」「おおうっ、後1時間眠れるっ!!」とちょっと嬉しかったのですが、目覚ましのアラームは容赦なく鳴るのでありました。
電車で出勤。まだまだ地味に雪が残っている。寒い、という事か。
日中から夜に掛けてお仕事。
昼下がり、窓の外が白い、と思ったら雪でした。予報では降雪確率はそう高くなかったはずですが…取り敢えず寒い。
夜撤収。
雨かと思えば雪でした。積もりはしない、と天気予報では言ってましたが、寒いのは寒いのだろうな…。
荷物が届いていたので宅配BOX開けようとしたら開かない。思い余って業者さんに連絡したら「もしかしたら番号が違うかも…」と言われて、その番号にしたらあっさり開きました。まあ人間のやることですから手違いや勘違いはあります。業者さんは随分と恐縮してくれて丁寧に対応してくれたので良いのですが、開かない時はかなり焦りました。今後一回で開かない場合は色々試してみるか、と思いつつも、そんなことしてたら不審者と思われかねないか、と考え直す。開かなければ問合せ、と言うのが一番スマートと言う事か。