本日の定点観測

ゲキレンジャー

臨獣殿最後の日。まあ敵が正義に寝返っても何事もなかったように、とはいかないと言うことで。これまで空気に近かった青と黄が頑張ろうとしますが、これはゴウとミキの役目じゃなかろうか。そういう役割が明確になってなかったのがこの番組の弱点の一つだったのでしょう。次回最終回。カクシターズだけでどれだけ盛り上がるか。

仮面ライダーキバ

前回からのヒキは何事もなかったようにスルーされるのは平成ライダーのお約束か。今回は1988年と2008年の登場人物の関係性が少し分かってきました。親子関係か…。ただ、同じ怪人がどちらにも出ていると言うことは1988年では基本的に何も出来なかった、良く言えば20年は阻止出来たと言うことで、ファンガイアハンター(?)の組織がどういうものかは気になる所です。ガメラみたいな「城」に居た三人の中にザンキさんがいましたが、彼らは一体…噂に聞く「狼男」「フランケン」「半魚人」か、あれは?

ハヤテのごとく!

マジカルデストロイ。アニメ店長がでてたり、アニメ製作現場の内輪ネタ。「ハヤテ」らしいといえばらしいですが日曜朝からやるネタではないような。