荷物と住所

三日前に発送された荷物が二日前に届かず、webで見てみると「配送作業中」。そのうち届くかな、と思ったらその翌日、要するに昨日の時点では「窓口に問合せてください」となっておりました。
何なんだ一体?と思ったら、住所がわからなくて窓口に戻ったようです。今住んでる寮というかアパートの名前と住所がごっちゃになってしまった模様。まあそういうこともあるかもねー、とネタにした事はあったのですがまさか事実になるとは。いつもは普通に届くのに今回はたまたま地理に明るくない人だったのか?と言うか、郵便番号まで書いてあるんだから、そちらで検索すれば一発だろうに… 全く年末で忙しいのかしらんが、運送屋さんも引き篭もりに優しくないなあ、と思った事件でありました。