2018-04-15から1日間の記事一覧

椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」21巻 小学館(文庫/小学館文庫コミック版) 藤田和日郎「からくりサーカス」12巻 小学館(文庫/小学館文庫コミック版)

今日の由無し言

「求む!コンビニオーナー」なり手不足で学生に説明会 何故集まらないか考えて対策をもってから臨まないとどうしようもないと思うが。そもそも儲かるなら直営にすればいいのに。 学校の銃乱射対策として全教員にバットを支給…米ペンシルベニア 銃にバットと…

「銀河英雄伝説 Die Neue These」第1話、2話

アニメのリメイクではなく、原作準拠でのアニメ化と言う事だが、細部では余裕で原作と違うし演出が大きく変わって居て、前作を見ていても中々楽しめる。ただCGバリバリで絵が美しいのはいいがややごちゃごちゃして見える、と言うか宇宙船の間が狭すぎてひや…

「黒井戸殺し」

三谷幸喜脚本による「アクロイド殺し」の翻案。名探偵、勝呂武尊の再登場だが、先年の「オリエント急行殺人事件」の惨状再びになるかと思いひやひやしたが、想像以上に原作を忠実にドラマ化していて逆に驚いた。野村萬斎の勝呂演技は相変わらず違和感はある…

朝〜夜

8時頃起床。 近所の神社のお祭り。しかし今年は記憶より静か。休日への配慮かな? 夕方まで家事をあれこれ。毎日やってる主婦あるいは主夫の人達は大変だ。 家の用事で外出。久々に「白の旋風」号のエンジンかけた。バッテリーは無事だった。良かった。 夕食…