2008-11-15から1日間の記事一覧

由無し言

自転車運転中のケータイ禁止・罰金5万 それじゃ運転中何しろって言うんだよ 学生を中心に無灯火で逆走して前向いてないバカが散見される。当人は自己責任かもしれんが周りが迷惑なので警察の人は厳しくしてほしいと思う。何かあってからじゃ遅いんだよ… Bro…

本日の定点観測

「絶対可憐チルドレン」 29話。「天国に一番近い島」での騒動。末摘花枝登場。不二子さんの作戦のどたばたであるが割と原作に忠実な感じであるが、何故かチルドレンがバナナワニ園(?)に行ってたり、末摘一曹が化けた葵が原作と違う和服(大正風?)だったり微細…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。

パンク修理(出張)

昼食を摂ってから「白の稲妻」号で出撃。だらだら走ってH氏宅へ。部屋に入れてもらえなかったが、入口で氏と合流。なんでも自転車通勤やりたいがパンクしたらしいので調査のためである。一応は空気が入るが一晩もすると抜けてしまう、と言うのでチューブを引…

バッテリー死亡

ThinkPad X60sを愛用している。 今日も今日とて起動したらバッテリーのパイロットランプが変な色で点滅している。電源関係のメッセージを見ると「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。新しいバッテリーと交換してください。」となってい…