遠出して少し気分を入れ替える

[日記]少し遠出

朝連絡があり、朝食後出勤。リモートはつなげるまでに正味一時間以上かかるのでこういうケースは出かける方が早いのだ。
調査対応した後、それこそ映画でも、と思った…ガンダム以外にも「鬼滅の刃」とか「555」も始まったから…のだが、時間が微妙に合わないので、そのままドライブすることにする。
特に目的はなかったがここ数年足を向けていない県南へ。
あまり変わってない…と思っていたが思ったより街並みに変化があってあまり土地勘もないせいか混乱した。その市の郊外の大型店舗は初めて行ったが大きくて充実しているがどこも似通ってくるなあ、と思った。どこでも同じようなものを同じように買えるのはいいけれど昔からの商店とか消えて個性も消えていくなあ。仕方ないのかもしれないけれど。
一寸センチメンタルになりながら帰路につくが、雨が結構降りだして怖かった。交通量少なくてよかった…
早く自転車で走れるようにもなりたいが、たまには遠出するのも悪くない。今度はもう少し計画的に行こうと思う。

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食を摂ろうとしたら電話。リモートで対応しようと思ったが却って遅くなりそうなので食後に出かける。
調べると案の定…というか数字多すぎ…なので担当に連絡して処置待ち。その後撤収。
思うところが特にないけど気分転換にドライブ。無計画なので仕方ないけど色々効率悪かった。今度はもう少し考えよう。
帰る途中で豆と恵方巻を購入したら別口で調達していたらしく「かぶった」。ということで豆は盛大にまきましたとさ。良い年になりますように。

[日記]お仕事

ちまちま。
某サーバの領域に関して警告が出たので調査。担当に連絡するしか私にはできる事はないのであった。なんでやねん。
取り敢えず出来ることをやってたら偉い人も休日出勤していた。偉い人も大変だなあ、と思った。



[今日の主な収穫]