出張で困惑焦り数多あり

[日記]ROAD to LIGHT

久々の出張。
色々段取りが変わっているようで早くも頭が痛いけれど、出張先でも色々と困惑や焦りがありました。
結果から言えば「うまくいった」ので後は明日の本番作業のみ。
おかげでのんびり印象出来たので早く寝て明日は早起きできっちり行きたいものである。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で移動。
中心的な駅で乗り換え出張。「信長出陣」の領地が確保しやすいのはいいが、特急や新幹線は早すぎて追いつかなかった。帰りに確保できるのかしら。まあ拠点出来たからいいけれど。
出張先へは午後からなので食事しようとしたら目当てのファミレスは改装中で休業、近くのうどん屋さんでカツ丼セット…何故か全員同じだった…を食べて挑む。
他所にいくと環境が色々違って面白いのだが、時間が限られているとそれを楽しむ余裕はあまりない。
どうにかうまく行って明日の準備をしてから撤収。
宿にチェックインして近くの居酒屋さんで食事。思ったより良かったが、メニューが出てくるのが一部遅かったりしてキャンセル出したのは心苦しい。
コンビニ寄って宿に戻る。さて風呂入って寝るか、と思ったが近くの本屋の偵察と飴の確保が必要な事に気づきもう一度出かける。本屋さんはチェーン店で系列の店は地元にもあるがここのは外観や配置が「昔のまま」で何か懐かしくほっこしりした。こういうのでいいんだよ。
本と飴を確保して宿に戻り、今度は風呂入って寝る。いやなんだかんだで疲れたよ…

[日記]お仕事

ちまちま。
出張。
午前中は移動。
午後から出張先で設定作業。状態確認してサービスを停止、ソフトのインストールと設定してから再起動。
少し待ってテストを開始するが、あっさり完了…とはいかずに色々確認やら調整やら。結果問題は解決したが一寸疲れた。しかし何重に確認すれば完璧になるのか…



[今日の主な収穫]