落ち着くと見えてまだまだ要注意

[日記]まだ散発的に

インフルエンザは落ち着いたとか言われているが、同僚の家族で発症したりしている模様。少し熱っぽいような気がするがきっと気のせいだろう。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
少し寒さが戻ってきたのか朝夕は歩くのに丁度良い気候であった。最寄駅から歩くだけでも少しは心が軽くなる…ような気がするけどただの気のせいな気もする。もう少し真面目に運動したら少し変わるのだろうか。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は会議とミーティングとメンテナンス。午後はテストと打ち合わせとかあれこれ。夕方になると急激に目と頭が痛くなる。眼鏡の度が合わなくなったせいだろうか。きついなあ。

[由無し言]今日の由無し言

韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる教科書の写真もソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」

かの国で「事実」を述べたらどうなるのか。事実より自分達の信じる真実の方が上だろうからこの記者の身は大丈夫かね。ただまあこの件では寧ろ日本政府やマスコミがこのような事実を適切に広めない事が不思議でならんのは私だけだろうか。

【悲報】俳優のピエール瀧容疑者 逮捕 コカイン使用の疑い 麻薬取締部

噂は前からあった…あの手のキャラだから半分冗談としても…とは言え、マトリが動いてたとか真面目に深刻なレベルのような。色々な所に出てるから影響すごそう。「作品に罪はない」とかいう人が以前より多く感じるのはこのせいかね?「【悲報】大河ドラマ「いだてん」初の8%を記録」と言う状況だし、NHKもいっそ決断する時なのかもね。

【炎上】 AKB大島麻衣 「タクシー運転手がタメ口で話してきた。私はお客だ。最低。どうゆうつもりだ」

運転手さんも雑だとは思うけれども、芸能人がてきとーな発言したらどういう目に会うかこのご時世で知らない30代って…芸能界はゆるいねえ。

大学生、反対車線を追い越し車線だと思いトラックと正面衝突 3人死傷

とてもオレンジ色の中央線に見えるのだが…幾らなんでも無茶し過ぎじゃないのか。恐ろしい。

TSUTAYA閉店ラッシュ 毎月10店舗以上が消えている模様

ネットと違う意味での「出会い」はまだリアル書店にはあるんだよなあ…どんどんなくなるのは哀しい限り。近所のが閉店してからは行ってないけど。



[今日の主な収穫]