今日の由無し言

尾畠春夫さん、大分県の自宅に帰宅。今度は西日本豪雨で被害を受けた呉市でのボランティアに向かう予定

物凄い力のある人だな。普通では「ちょっと変わったおじさん」かもしれないがここまで来ると素直に感心する。しかし上げて落とすのが世間の常だが「男児を発見したボランティア男性に「2歳児に飴玉あげないで!」と批判相次ぐ」とか変なdisりはやめてほしい。

オール沖縄「翁長知事の弔い合戦演出のために選挙中に県民葬を要求したら却下された。納得できない」

一方沖縄では…死者まで使うかこの連中。政府には「死者を利用するな」とか「戦争反対」とかいいながら「弔い合戦」とか思考回路どうなってんだか。

カリフォルニア大炎上中 過去最大の山火事

凄い事だが考えてみれば毎年燃えてるな、あそこは。不謹慎かもしれんが年中行事か?自然の摂理とは恐ろしいものだ。

イタリア政府が 非 常 事 態 宣 言

あの橋をみて瀬戸大橋大丈夫か、と思ったけれど、実際問題、作ったものは壊れるから出来るだけのメンテナンスとか時期に応じて掛け替えとかしないと危ないわなあ。

日本の建築士業界の終焉 残業200時間、月給10万、6割が50代以上、建築士受験者数も激減

一級建築士と言えば建築業界の頂点だと思っていたがこんなことになっていたのか…時代も変わったものだ。

おっさん「FF7やゼノギアスのような心が震えるゲームはもう作れないやろ」ワイ「思い出補正やろ?」

今の若者が見たらどうか知らんが、確かにあの頃のゲームは面白かったし、今でもやってみようかと思う事はある。まあ老眼が進んでるし長時間は出来ないけどね。

檀家「墓じまいしたいのですが」寺「700万。檀家抜けるにもそれ相応のケジメってもんが必要やろ?」

かなり他人事ではないのだが仏教界こんなことになってたのか。死ぬに死ねないとか人界はいつからこんなことになったのか。