今日の由無し言

【東京医科大】 女子受験生を一律減点…関係者「いわば必要悪」 「女3人で男1人分」

最初から性別で「枠」を設けていればまだいい…それはそれでどうかと思うが…としても、さすがにこれは教育機関としては「あってはならない」事案だろう。それにしてもこれはひどい

ボクシング連盟・山根会長テレビ生放送で説明へwwww

一番生放送してはいけないタイプの人のようだがそれでもやるのか。思っていたより面白い人のようだ。当分ワイドショーネタは困らないようだ。

東京オリンピック大会組織委員会「マラソンコース沿いの店舗1階部分を開放してエアコンで涼しくしよう!これで猛暑対策!!!」

組織委員会はどれだけでかいボケをかませるか競っているのか?室外機の放熱どうする気だ。もしかして熱中症で思考がまとまってない?

安倍首相、台湾国と同盟を正式に結ぶ方針、トランプ大統領の強い意向

何だか凄い事になってきたな…攻めの外交もいいが、軍事力の裏付けがないと恐ろしい事になるような。大丈夫かな。

警察庁、来春から運転免許証の有効期限を西暦表記に変更

元号元号であっていいと思うが書類や証明書には場合によっては不向きになっているからこれはこれでありかと思う。

12度で500ml!最強のストロング缶チューハイがいよいよ今日発売、ローソンに走れ!

コスパはいいのかもしれないが、これにハマったら何か終わりそうな気がする…つい買ってしまいそうだが。

【悲報】 NHK朝ドラ「半分青い」の展開が滅茶苦茶すぎて視聴者ドン引き

視聴率が高いようだが、習慣を壊したくない人の他、最早「どこまでトンデモになるのか」の興味の人も多そう。かつてトレンディドラマの脚本で有名だった…らしい…人も朝ドラは勝手が違うか。能力の有無はさておき、「皆様の受信料」で運営されているNHKではあってはならない事ではないかな、この品質は。