今日の由無し言

「次の駅から、敬老者が乗車します」 仙台の老人クラブが置き紙で電車席16人分を占拠

「敬老者」って「老(人)を敬う者」と言う意味かね?老人なのに知恵も例説もないとはどこをどう敬えばいいのか…

瀬戸内寂聴 不倫はしょうがない、世間は過敏に反応しすぎ

何と言う「お前が言うな」。言っていい事と悪い事も理解出来ない僧侶コスプレ婆さんがでかい面していられるとか日本は平和だ。だがモラルの破壊を助長するような言動は好ましくはないと思う。

【画像】 横浜市の公立中学校の「1食6000円」給食が話題に

見間違いかと思ったがこれが6000円?市当局が業者と癒着してないか、これ?

【朗報】ハリルホジッチ「アッタマきたから改めて日本行って全部話すわ」

協会の方にも闇がありそうだからこの際全部暴露してしまえばいい。面白くなってきたな。

習近平「中国はどんなに発展しても誰の脅威にもならない」

チャイニーズジョークは日本人には理解し難いな。実際のところどう考えても周辺に圧力かけて脅威以外の何物でもないようにしか見えないのだが…

【ウサギ小屋】都心で新築・3畳ワンルーム…超コンパクト物件が大人気の理由 スマホの与えた大きな影響

狭いながらも楽しい我が家?もう少しリーズナブルなところがありそうだが…