今日の由無し言

【相撲】 救命女性に「女性は土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ

伝統は重要としても人命の勝るかと言えば、大相撲の土俵についてはそこまでのものか?と思わないではない。昨今の不祥事を考えると尚更。伝統を押しとおすなら有無を言わせぬだけの実を見せないと駄目だと思う。

【貿易戦争】中国 、米の高関税措置への報復準備 大豆や自動車など106品目

最早いつ銃弾やミサイルが飛んでもおかしくなくなってきたな…日本は平和でいられるのだろうか。怖いなあ。

【アメリカ】飲酒運転で4人を死亡させる事故 ⇒ 弁護士「金持ち病」に罹っていると主張 ⇒ 禁錮20年の求刑が保護観察10年に減刑

どこの国も金持ちが強いのか。これが資本主義というやつか。それにしてもアメリカはもう少しマシだと思ったが幻想であったか。

18卒ワイ Excelが使えず周りを驚かしてしまう

若者は電子機器の扱いが得意だと思っていたのだが、職場の若いのを見ると必ずしもそうとは思えない時がある。スマホとかは使ってもPCは使わないのかな?

【悲報】天下のビートルズさん、歴代UKソングベスト10に入らない

Oasisって人気有るんだなあ…と言うか洋楽知らないからほとんどわからないわ(w