今日の由無し言

全米ライフル協会、ついに折れる

流石にあの事件のあとでは強くは言えないのか。ただ規制しても持つやつは持つだろうから難しい。

日本人は腎臓が弱い! 日豪研究チーム「塩分とりすぎ、肥満に注意して」

塩分もそうだがアルコールがね…飲んで死ぬか飲まずに死ぬか。悩ましい。

「イジメ助長につながる」 ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か

これを理由に幕にする気かな?まあ最近無駄に長かったしね。ただなんでもかんでも規制というのはいかがなものか。

【ガッチャマン】「おおおお 火の鳥だぁ!」 「リアル「科学忍法・火の鳥」 反響ぞくぞく/神戸

これは美しい。まあそれはそれとして子供にガッチャマンは確かに難しかったわ。好きだけど。どうでもいいがベルクカッツェは年をとると物凄く共感の持てるキャラに思えてくる。

味方キャラの死亡ラッシュがある作品wwwwwww

結構多いが「在庫処分」になるか「物語」になるかは脚本と演出の力量だろうなあ。

娘(ドール)と秘境駅に行ってきた・・・【北海道編】

九州のはいくつか行った事があるが北海道は凄いのだろうなあ、いつか行きたい。鉄ではないけど興味深い。