今日の由無し言

昭和は良かった  ←ネットもなかったのに何が良かったんだ?

携帯等で利便性が向上したけれど、結局「紐」が増えただけで「自由」が無くなったような気がする。それと「知らぬが仏」と言う事もあると思う。あとは「思い出補正」かな。

農業でも外国人労働者受け入れへ 4日に開かれる国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)で議論開始

そんなに「労働力」ないのか?しかし軽々しく入れてしまうと取り返しがつかないから現有戦力でどうにかる方法を考えるべきではないのか。近視眼的な政策では欧州のような多大な禍根を残しそう。

人類によって「進化が観測された生物」っておるんか?

人類が観測した時間で明らかに「進化」と分かる程短い時間で変化するのだろうか?有るとしたら興味深いが「神」でもなければ分からないような。

【食】若者のガム離れ

中年だがそういえばしばらく食していない>ガム。良くするめを噛んでるから良しとしよう。

iPhone 7にドリルで穴を開けてイヤホンジャックにしようとするユーザーが続出 ネタ動画を真に受ける

ネタをネタとして理解出来ない人はネットやってはだめな例の一つか。そもそもイヤホンジャックの意味が理解出来て無いとか違う意味ですげえな。