今日の由無し言

蓮舫さん、きょう国籍離脱の手続きを済ませ記者会見で発表へ

結局二重国籍だったのか。やっぱり嘘ついてんじゃねえか。これが野党の党首候補か。この時案は公職選挙法かなにかに引っかからないのか?取り敢えず国会で追及して欲しい。あと全議員の「身体検査」もすべきだと思う。

南シナ海で「日本は言動に気を付けるべきだ」=中国主席、安倍首相に警告

どういう神経してればこういう発言が出来るのかさっぱりわからん。これが大陸クオリティか。

韓国の韓進海運が経営破綻 日本の3港、入港禁止措置 外洋で立ち往生

海運業は相当大きな金が動くのは知ってるけれど準備金もなかったんかい。これで商売しようというのだからその神経が凄い。取り敢えず流通が滞らなければいいがどうなるのだろう。

「沖縄への弾圧断ち切るには独立しかない」 平和の象徴と一緒に辺野古反対 ハトおじさん街頭で訴え

鳩山氏かと思ったら違った。こんな「活動家」が闊歩しているとか大丈夫なのか沖縄。

穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 「芥川龍之介全集」の初版本など1800冊あまり

収集家ならともかく公立図書館では「初版」がどこまで意味があるのか分からないからこの対応の是非が分からない。結構難しい問題であるような気がする。

カップヌードル史上最高量の10倍謎肉「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」

海老も増やしてくれ。と言うか公式で「謎肉」か。ネットに媚び過ぎ。

みんな後悔している人生の「選び間違い」TOP10

後悔する事が多過ぎてもうどうしようもない。私の来世に御期待下さい。