今日の由無し言

鳥越氏、都知事になったら「1に平和 2に憲法 3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言」

都政関係無くて困惑。もう少しまともな政策を語らせるブレーンはいないのか?

鳥越俊太郎があと2日で終了するという怪情報が拡散 ※真偽は不明

というのは「【週刊文春】 鳥越俊太郎 「女子大生淫行」疑惑」の事か?事実ならとんでもない事だが相変わらず文春は仕事をする。と言うか砲撃が強力過ぎる。さてどうなるか。

【悲報】コンビニ各社 ミスドの客を奪えず、ケンタに再び客を獲られ消費者のコンビニチキン離れ進む

ドーナツ屋はドーナツを買う所だがコンビニは必ずしもそうではないからなあ。結局「餅は餅屋」と言う事だと思う。なんでもかんでもやらされる店員さん可哀想。

【画像】 白い服の女性が道路の真ん中を歩き、大渋滞を引き起こす

一体何があったか知らないが恐ろしい光景。と言うかあれで普通に歩ける女性とは何者か。

宮崎駿「崖の上のポニョ2 作りたいんだけど」 鈴木敏夫「俺は見たくないから却下」

これは鈴木GJ。ただ宮崎駿が「本気で作りたい」ものがどうなるか一寸見て見たい気もしないでもない。

勇者シリーズ原点にしてやることやりきった感のあるエクスカイザー

細かい所では「ファイバード」の方が完成度は高いとは思うし、後続作品も色々面白いのもあるけれど、やはり「エクスカイザー」が印象が強い。やはり先陣を切るのは凄い事なのだ。