今日の由無し言

【速報】 巨人の新たな賭博問題で渡辺恒雄最高顧問らが辞任

これはまだ何か隠している気がする。今回の辞任はそれからの「回避」に思える。どんどん闇が深くなるな、おい。

シャラポワ、ドーピング検査に引っかかる

これはギリギリセーフなのか?ロシアと言うか元ソ連のスポーツ界の闇が深すぎる。

【画像】 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバすぎると話題に

これは文句なくヤバい。これ異常な行為だと言う自覚がないのがヤバい。共産党はどうしてこうなったのか。

社会学者「北朝鮮を戦争なしで崩壊させる方法がある。日本の難民受け入れ宣言だ」

これは日本にとっての滅びの道以外の何物でもない。何者だこのおっさん。寧ろ封鎖して自然崩壊待つのが「安全」だろう。常識的に考えて。

古代末期とかいう動乱の時代の歴史を適当に学ぼうぜ

古代ヨーロッパか。この時代は面白けれど恐ろしく訳分からない。五胡十六国室町時代もそうだが動乱の時代と言うのは興味深いが登場人物が多過ぎて関係性が謎過ぎる…

古畑任三郎(72)がコレ まだいけるか・・・?

流石にこれで「刑事」は厳しい。でも引退した元刑事ならいけるかもしれない。それにしても割と上手く年を取ってる感じ。

FF9「クリスタル復活(大嘘)」←これ

FF9は結構好きだった。けどクリスタルはね…まあ出たからまだマシなほうか。

【国際】どら焼きがイタリアで人気、「ドラえもん」の影響も

外人にあんこは受け付けないのかと思ったけれど、イタリア人には分かるのか。面白い。