今日の由無し言

政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討

おちおち貯蓄も死亡も出来ないのか。なんて時代だ。流石にやり過ぎだ。政府は何を考えているのか。

Windows Updateを自動更新にしているユーザーは、今日から自動的にWindows 10にアップグレード

公式スパイウェアか何かか?7も8もサポート期間があるのにそこまで押し付けなくても…

【悲報】15年前の携帯電話が酷すぎる

寧ろこの頃の方が未来に夢が持てた気がする。あの頃は若かった。それはそれとして、「電話」としては未だにガラケースマホなんだよなあ。

清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

もしかして、とは思っていたが事実となると流石に驚いた。あれだけの選手がここまで堕ちるとは本当に予想外だった。

女性にとって男性の7割は“生理的にキモい”

何だ、相変わらずの「多数派」に属していたか。じゃあモテずに結婚出来ないのは仕方ないな。

「ブレーキを踏んだら車が前に進んだ」 84歳女性運転の軽乗用車がスーパーに突っ込む

この説明だと免責になるのか?高齢者は免許返上を義務化するか乗れる車をMTに限定した方が事故が減るような気がしてきた。

「恵方巻き」、すっかり定着 市場規模は推計540億円に…食べない派は肩身が狭い?

恵方巻にしたら節分はご飯炊く必要がないので主婦に人気と言う噂も。海苔巻きどころかロールケーキとかまで展開しているのはどうかと思うがまあこれはこれで悪く無い気もしてきた。