今日の由無し言

北朝鮮の水爆実験で安保理緊急会合へ とんでもないことになってきました

水爆が事実とすれば本当に「とんでもないこと」だが実際どうなるのか。日本と韓国の「合意」を急がせたのこのためか?きな臭くなってきたな…

【悲報】フォルクスワーゲン 制裁金10兆円以上になる可能性

一瞬だが「考えてたより安い」と思ってしまったがよく考えれば国家予算規模とも言えるからとんでもない額だ。ツケは高くついたな。

【社会】バス運転手が足りない! 低待遇、高齢化、訪日客急増…観光立国に黄信号

需要が高ければ価格、即ち待遇の改善があって然るべきなのにそうならない事に闇の深さを感じる。適切な労働対価が支払われないのは社会がおかしいのだろうなあ。どこかで補正されないものか。

総務省 ポイントカード一本化を検討へ

それすら利権か課税の対象とする気か…もう余計な事しなければいいのに。

唯一のお客さんだった女子高生が学校を卒業する事によって秘境駅が廃止に

何だか一寸良い話に思えるが、ここまでではなくとも類似の状況の駅が多々ありそうな…北海道は広い。

若者の3割「できれば働きたくない」 電通調べ

その質問なら10割かと思ったが違うのか。若者は勤労意欲があって羨ましい。

孫娘「おじいちゃんの作った方眼ノートが売れないの」 → 在庫の山に注文殺到、バカ売れ

これは中々いい感じの商品。Twitterの使い方としては至極真っ当なものなので一寸感心。

消されるな、この想い ゼーガペイン10周年記念プロジェクトで新作発表へ

粗もあるけれど2クールきっちり楽しめた作品だった。続編に興味が無い訳でもないが、BD-BOX位にした方が夢が崩れないように思えるのは年齢とったせいだろうか。