今日の由無し言

小田嶋隆「『話せば分かる』はお花畑理論だと得意気に言う人達に一言。話さなければわかりようがない」

結果として「話が通じない」と言うのが一般的な流れなのだがね。お花畑はどっちのだか。

民主党 参院選へSEALDsに協力求める

貧すれば鈍す、と言うけれど、SEALDsに協力を仰ぐほど落ちぶれていたか。諸行無常の実例にしては直接的過ぎる。

安藤優子「大沢樹生酷い。今更裁判とか頭おかしい。遺伝子違っても育てろや」

一番問題あるのはどう考えても母親だと思うが…それで大沢氏に苦を負わせようとは女様は神様か何かか?

現生人類、ネアンデルタール人、デニソワ人、3種の人類が数万年間共存していたことが判明

昔の人類は今の人類より賢くったんだろうなあ、と改めて思う。「共存共栄」とかは幻想なのかなあ。