今日の由無し言

世界中で猛暑 イランでは体感温度74度 インドは2300人死亡 アルプスの氷河がドンドン溶ける

ファーレンハイトかよ>74度。まあそれにしても凄い猛暑ではあるが、所によっては冷夏らしいし、どうなってるんだ一体。

SEALDs西穂波さん(浪人生)「一ヶ月分のバイト代全て費やして高校生デモに来た」

五寸釘の人かは浪人生なのに「高校生」デモやバイトなどやってる場合ではないと思うが…大学行きたいなら勉強しろよ。それとも共産党に就職するための活動なのか?

自民・熊田議員「俺が若い頃は女性教師をトイレに閉じ込めて爆竹を投げ入れて遊んでた。最高に快感だった」

こういう「やんちゃ」を得々として語る神経が理解出来ない。犯罪じゃねえか。こんなのが議員とか世の中どうなっているのか。

自転車で下を向いて音楽聞きながら信号無視、老女にぶつかり死なせた19歳大学生書類送検

いつも注意しているのだがたまに下を向いてしまう事はある。勿論すぐに前を見るけれど、携帯いじってたり下向いてたりして完全に前見てないバカが多過ぎて困る。罰則強化されたのだからお巡りさんにももっとしっかり取り締まって欲しい。安全の為に。取り敢えず一層注意しよう。怖いから。

アメコミ映画が流行っているのでヒーロー等を紹介していく MARVEL編

DC・その他編」も。面白い。知ってるヒーローも多いがこんなカオスな世界だったのか。ハマる人達がいるのにも納得できる。しかし「(同じ出版社の)全てのヒーローが同じ世界にいる」 ならもう一寸世界は平和にならないのか?とツッコンだら負けなんだろうな。