今日の由無し言

【画像】 明日の夜の天気図が凄い。一目で大荒れと分かる

台風はじゃねえか。今冬は一体どうなってるんだ?

兵庫県洲本市で男女5人刺される 5人全員死亡

何事か分からな過ぎて怖い。一体何がどうなっているのか。

「リッパート効果」でパククネの支持率が回復!【あ、ありのまま今起こったことを】

ポルナレフもびっくりな状態。外国の大使がテロ被害を受けたら大統領の支持率が上がるってどういう事だ?

中国外相「日本は戦争に負けたんだよ 加害者が責任を忘れるな あと歴史認識を修正するなよ」

敗戦国と加害者と言うのがリンクしないのだが…そもそも中華人民共和国に負けた覚えはないしな。歴史が分かってないのはどっちだ、と言う話。

ロシアの国土が日本の45倍もある訳だが

地球温暖化が進んで可住地域が増えたらロシア大勝利と言う事になるのだろうか?

【将棋】 橋本八段、まさかの二歩で敗北 対戦相手のリアクションがヤバイと話題に

リアクションがマジでヤバくて笑った。もう芸人いらねえじゃん。それにしても二歩と言うのはあるものなんだなあ。

【訃報】松谷みよ子さん89歳=児童文学作家 「いないいないばあ」「モモちゃんとアカネちゃん」「ふたりのイーダ」

「モモちゃんとアカネちゃん」は面白かったが結構闇が深かった記憶。「現代民話考」は興味深く読みました。合掌。