今日の由無し言

人質交換にヨルダン国内は賛否両論で王室苦慮 「言語道断だ」「パイロットとセットなら賛成」

更に要求がエスカレートしてるようだが釈放問題はヨルダンの国内問題だから日本としては何も云えないよなあ。

大学教授など8700人超が朝日新聞を提訴。「慰安婦記事で日本国民の名誉が傷つけられた」

お金はともかく、これによって事実が明らかになるならこの行動も意味はあるかも。

東京五輪理事・秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成

やめてくれマジで。これ以上日本の恥を晒す必要はない。「マツコが暴言 「AKBは東京オリンピック開会式に出ないで。世界に恥を晒さないで」」と言うのがまさに正論。芸能人など一人もいらない。普通に選手入場と聖火リレーしてから競技すればいいのだ。全くなぜこういう人が理事なのか。事実こうなったら返上したほうがまだマシだ…

「学力の低迷はゲームのせい」 北海道、第1・第3日曜は大人も子供もゲーム禁止に

ゲーム脳wwwww。流石試される大地は一味も二味も違うな。寧ろ教職員の質を上げようとか土曜日も授業しようとか思わないのか。

最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前をグーグルで検索しよう」という授業があるらしい

知る事、学ぶ事は尊いけれど、「知らなければ良かった」と言う事もあるから何でも検索と言うのはどうなんだろう…子供いなくてよかったわ。嫁もないけど。

節約アドバイザー「本なんて1回読めばおしまいだろ? すぐ捨てろ」→炎上

1回読んでおしまい、という程度の本なら…そもそも図書館で借りた方がいいけれど、捨てろというのは抵抗あるなあ。