今日の由無し言

【画像】銃撃された仏紙、14日発行予定の最新号表紙にムハンマド風刺画 事件後も風刺画掲載へ

懲りて無さ過ぎて笑うしかない。言論の自由は他者を貶めて笑う自由ではないように思うが、欧米では「これが自由」として称揚されたりするのか?だとしたら欧米人の考えは分からんなあ。

京都と大阪の道路標識に落書き フランス人の芸術家が関与認める

風刺でも落書きでも何でもいいから自分の国でやれ。他国に迷惑かけるな。修繕費を実費請求して追い返せ!

フランスで「死刑制度」復活を求める声 ル・ペン党首「個人的には死刑制度は無くてはならないと思う」

国民戦線の人か。まあ現時点では一部の意見だろうが、欧米は「死刑制度のある日本は野蛮だ」と非難しまくってたけれど、あれは一体何だったのか。

【世界の混入】 アフリカで毒物混入ビールを飲んだ56人死亡 米ではドラッグ混入パンで40人が病院に

昨今は混入問題が騒がしいが、世界に比べたら日本なんかは児戯に等しいな。やっぱり世界レベルは凄いわ。

元みずほ課長代理、「90歳代」顧客預金引き出し銀座クラブで“豪遊”の日々…印鑑、請求書偽造で逮捕

自分の口座が不安になる記事。銀行員の不正は数々あれどこれはひどいな。管理体制どうなってるんだ?

市「TSUTAYAに図書館運営してもらおう」→TSUTAYA「貸出CD/DVDは競合するから破棄 古い資料も破棄」

元々TSUTAYAの品揃えを考えたら公共の図書館の運営に向くかは疑問だったが、まさか本当に破棄するとは斜め上過ぎるにも程があるな。破棄された資料がどうなったのか。失ってからでは取り返しがつかないのに…

2つの超巨大なブラックホールが接近 衝突すると銀河は破壊滅亡

スケールがでかすぎて何が何だか。宇宙やばい。

【悲報】寝台特急全廃へwwwwwwwwwww

数年前時点でカウントダウンとは言われていたが、なくなるのは寂しいものだ。もう一度乗ってみたかったが。これも時代の流れか。