今日の由無し言

女子大受験で男性提訴へ 「性別理由に不受理は違憲」

慰謝料目当てならひどいけれど、本当に学問をしたいというなら一理ある。法的には「男女平等」の筈だから興味深い裁判になるかも。

【日本郵便】 助けて!赤字が去年の10倍以上の386億円に膨れ上がって、自爆営業しても追いつけないの!

郵便なくなるのは困るがここまで赤字とは。もう郵貯と再合併でもした方がよさそうだ。

元IBMの人「ITだけに固執するSEは落ちこぼれになる」

当たってる気がする。ITだけでなくどこの業界もそうなんだろうけど。いずれにしてもIT業界は厳しいわな…

【画像】 絵画展に入選した小6の絵がヤバすぎると話題に

これは確かにヤバい。個性は個性として尊重するとして、カウンセリングは受けさせたほうがいいと思う。

超高級車「マイバッハ」復活! メルセデス Sクラス の派生車種に

随分安くなった印象。ただ、これは運転手さんを雇える程の金持ちじゃないと似合わないだろう。

金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」

スレタイのネタバレテロップの意味が良く分からなかったがこれはひどい。ここまで視聴者をバカにしてるとは…

海外の反応 「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」

日本人だが良さがわからない。好きだと言う人もいるのは分かるが、あの食感というかどろっとしたのがどうも苦手。